2010年04月06日

マイコ1名

マイコ1名

 小学校入学式で午前ヒマヽ(^o^)丿夕方混み混みでしたヽ(^o^)丿
スポンサーリンク
同じカテゴリー(亀クリ営業中)の記事画像
溶連菌2名マイコプラズマ1名
溶連菌2名マイコプラズマ3名
からあげくんレッド10倍で痛風
雨なのでヒマ
溶連菌4名マイコプラズマ1名
午後激混みアデノ2名溶連菌2名マイコ2名
同じカテゴリー(亀クリ営業中)の記事
 外来患者28 (2022-11-16 13:00)
 外来患者32 コロナワクチン6 インフルエンザワクチン(水銀抜き)15 (2022-11-15 18:30)
 外来患者41 (2022-11-14 18:30)
 外来患者32 (2022-11-12 13:00)
 外来患者18 (2022-11-02 13:00)
 外来患者50 (2022-11-01 18:00)

Posted by 毒多ぁ亀山 at 19:40│Comments(6)亀クリ営業中
この記事へのコメント
予防接種のあとが直径4センチくらいでぼーんと熱を持って腫れています。他に異常があるわけではありません。要観察ってことでほぉっておけばいいですか?
Posted by しみちゃん at 2010年04月06日 22:23
虫刺されと同じような処置で結構です(冷やす・何か塗る)
金属アレルギーが疑われますので、将来的には歯科治療やピアスなどが問題となります
金属アレルギーの検査がご希望でしたらご相談ください
Posted by 毒多ぁ亀山毒多ぁ亀山 at 2010年04月07日 13:52
http://u6.getuploader.com/kentagu/download/350/gazou.png

この症例は何だと思われますか?
ダウンロードパスはaといれてください。
マラセチアでしょうか?ニキビでしょうか?
アクアチム・ニゾラールを塗っても治らず、
ニキビかマラセチアかすらわかりません。
1,2,3枚目の画像が顔の部分です。
4,5枚目は鼻の部分ですが、ニキビのようなものが終わったら皮膚の部分が高くなって
膨らんでいるような感じがします。
6,7枚目は、肩にできてる出来物ですが、周りがアカピンクでその中に白い膿が見えるようなものです。8枚目は胸、9枚目は脚です。体全身どこでも擦ると垢みたいなのが出るようです。
Posted by 高橋 at 2010年08月23日 21:07
・・・見た感じは、マイコプラズマ感染>ウィルス感染、でしょうか。
・・・当科を受診する患者さんの場合には、とりあえず、イムノカードマイコプラズマ抗体検査、IgE検査、殺菌消毒あたりでしょうか?
Posted by 毒多ぁ亀山毒多ぁ亀山 at 2010年08月26日 00:39
マイコプラズマ+だった場合、どの薬をどれぐらいで治りますか?

昔、歯周病菌がかなりいて、医者でジスロマックもらって3日飲んだことがあります。関係あるのかなあ
Posted by 高橋 at 2010年08月28日 21:44
治るかどうかは分かりませんが、抗菌力は、ミノマイシン>ジスロマック>クラリスの順でしょうか。
Posted by 毒多ぁ亀山毒多ぁ亀山 at 2010年08月29日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。